PEOPLE -スタッフの声-

HOME  >  スタッフの声 >  山極 恵

BREEZE イオンモール大日店 【ショップスタッフ】

フルタイム勤務

山極 恵

2012入社

"BREEZEに来るとパッ!! とスイッチが入る☆"

主な仕事内容

店長不在時のスタッフへの指示指導、接客・売場づくり(商品展開)、新作商品の仕分け、ストック整理

FOに応募した(働きはじめた)きっかけは何ですか?

元々保育士をしており、子供服に興味がありました。
「何か興味の湧く仕事はないかな~」と軽い気持ちでショッピングセンターの子供服フロアを回り、たまたまBREEZEの前を通った時、”一番かわいい”と思ったのがきっかけですね。
通路からお店を覗くと、ひとりのスタッフの方が接客していて、すごく楽しそうにお客様と笑って話している姿が見えました。
私も仲間に入って仕事がしたいと、その時思ったんです。
BREEZEの商品が好き、BREEZEで楽しく働いているスタッフが好きで面接を受けることを決意しました。

仕事のやりがい

「お姉さん、この前いなかったから、お店に寄らなかったわ~」と言っていただいた時、「めぐちゃ~ん」とお子様が走って抱き着いて来てくれた時、私が以前お勧めした服を着てご来店いただき、「これしか着ないねん~」とお客様に笑いながら相談をされた時、そんな瞬間が一番やりがいを感じます。
顧客様はこれからもつくりたいですね。
スタッフが良きライバルで負けるかー!と思う気持ちもやりがいの一つです。

笑顔の源は何ですか?

BREEZEに来ると、パッ!!とスイッチが入るんです。仕事をしている時と普段とでは全然違うと周りの人に言われますね(笑)
入社してすぐはすごく緊張していて、笑顔も固かったのですが、徐々にできはじめ、店長に褒めてもらえました。
そこから笑顔を意識するようになりましたね。
最初の頃はスタッフルームで、ニコちゃんマークをBOXに貼って、スマイルを作るという裏ワザを使っていました。
今はお客様とお話することが大好きなので、お客様が笑顔の源ですね。

得意な業務は何ですか?

以前、作業が遅くて指摘されることがあり仕事に自信をなくしていました。
上司に相談した時、こんなアドバイスを貰いました。
「人それぞれ得意なことは違うから、自分の得意なことを思う存分伸ばせば良い」
そう言われて私は変わりました。私には接客しかない!そう思い、仕事への自信を取り戻すことができました。

ある1日の仕事スケジュール

13:30 -

出社

出社後すぐに本部や館からのメールチェック。 スタッフからの売場変更点や作業の引継ぎを行う。

14:00 -

接客・商品補充

商品を探されてるお客様へのお声がけ、ギフトやコーディネートのご提案をしたり、売れた商品を確認し、ご来店いただいたお客様に販売できるよう随時商品補充を行います。

17:00 -

休憩

作業途中の場合は引継ぎを行い休憩に出ます。

18:00 -

接客

声出しやお声がけでイベント内容のお伝えしたり、商品の提案を行いながら、ご来店されたお子様とお話もします!

19:40 -

休憩

引継ぎを行った後、2回目の休憩に出ます。(20分)

20:00 -

商品整理

翌日の営業に向けて売場の整理や商品のおたたみを行います。

22:00 -

閉店作業

レジ閉局処理、館への提出書類等の記入。売上チェック。

22:30 -

退社

翌日出勤のスタッフに引継ぎの内容をメモに残し、翌日スケジュールの作業内容を確認し退社。

↑ページトップに戻る