よくあるご質問

会員について

会員(会員カード)の種類を教えてください。

「F・O・インターナショナル公式アプリ」・「F・O・インターナショナルポイントカード」「F.O.KIDSポイントカード」がございます。F・O・インターナショナルのすべての店舗でご利用いただけます。

  • ※F.O.KIDSイオン水戸内原店とオンラインストアではご利用いただけません。
2018年4月会員統合のお知らせ 2018年4月より、会員統合を予定しております。 2018年4月会員統合のお知らせ 2018年4月より、会員統合を予定しております。
F・O・インターナショナル「公式アプリ」・「ポイントカード」・F.O.KIDSポイントカード
会員はどのように登録できますか?

F・O・インターナショナル公式アプリ をダウンロード もしくは、
全国のBREEZE・après les cours・F.O.FACTORY・ALGY・F.O.KIDS店舗にて購入時にポイントカードを発行しています。

会員特典を教えてください
パスワードを忘れ、マイページにログインできません。

下記リンク先よりカード番号を入力し、「パスワード問い合わせ」ボタンをクリックしてください。
ご登録のメールアドレスへご案内メールを配信します。

  • ※ご登録のメールアドレスを変更している場合は、メールを受信することができません。
  • ※問い合わせフォームもしくはお電話にて、お客様窓口までお問い合わせください。
    0120-20-5438(平日10:00-17:00)
ロックされてログインできません。

パスワードを連続3回間違えると、24時間サービスが利用できません。
パスワードをお確かめの上、翌日以降、ご利用ください。

お子様情報を追加したいです。

FOアプリまたはモバイル会員サイトの「マイページ」よりログインしていただき、
「登録情報の変更」⇒「お子様情報の確認・追加」をクリックしてください。

  • ※マイページでは、お子様情報の追加はできますが、変更・削除は行えません。

お子様情報の変更・削除を希望される場合は、問合せフォームもしくはお電話にて、お客様窓口までお問い合わせください。
0120-20-5438(平日10:00-17:00)

その他登録情報を変更したいです。

FOアプリまたはモバイル会員サイトの「マイページ」よりログインしていただき、
「登録情報の変更」よりご希望の内容をクリックしてください。

ポイントについて

ポイントの仕組みについて詳しく教えてください。
ポイントは、いつどのように加算されますか?

レジでご精算前に会員カード(ポイントカード・アプリ・自動配信メールで発行したバーコード)をご提示ください。
ご利用内容に応じて、ポイントを加算いたします。

  • ※ご精算後に会員カードをご提示された場合、ポイントは加算できません。
お買上げ時のポイント加算について教えてください。

100円(税込)のご購入で1ポイント加算します。
MAIL・STAR・VIP会員は、基本ポイントにボーナスポイントがプラスされます。

SALE品もポイントは加算されますか?

SALE品もポイントは加算対象となります。

  • ※会員ランクアップの対象条件にSALE購入金額は含まれません。
お誕生日ポイントについて教えてください。

お子様のお誕生日月に3,000円(税込)以上ご購入された場合、翌月10日に500ポイントをプレゼントします。

  • ※同月に2人お誕生日のお子様がいる場合は、お子様お1人につき3,000円(税込)以上のご購入が必要です。
ポイントの利用方法を教えてください。

500ポイント=500円(税込)としてご利用いただけます。

  • ※1,000円(税込)毎のお買上げで500ポイントをご利用いただけます。
ポイントの有効期限はありますか?

最終ご利用月より1年間有効です。

ポイントの確認方法について教えてください。

ログイン済みFOアプリ・FOアプリもしくはモバイル会員サイト「マイページ」・ポイントカード裏面QRコード・レシートにてご確認いただけます。

ポイントカードが2枚あります。ポイントは合算できますか?

複数のカードを1枚のカードにまとめるポイント合算は、基本的に受付しておりません。

  • ※2018年4月以降、「F・O・インターナショナル公式アプリ」または「F・O・インターナショナルポイントカード」と「F.O.KIDSポイントカード」の統合をしており、ポイント合算できる場合がございます。
    詳しくはこちら
ポイントカードを紛失した場合はどうなりますか?

ポイントカードの再発行はできません。
会員登録済みの場合は、使用していたカード番号でアプリにログインすると、会員カードを提示することができ、
ポイントカードがなくても、引き続きご利用いただけます。

アプリを利用できない場合は、退会を行い、あらためて新規登録を行ってください。
カード番号が不明でアプリにログインできない、またはお客様自身で退会ができない場合は、問い合わせフォームもしくはお電話にて、お客様窓口までお問い合わせください。
0120-20-5438(平日10:00-17:00)

メールについて

メールが届きません。

迷惑メール対策で受信拒否設定をされている場合は、「fobz.jp」からのメールが受信できるように設定してください。
設定後、FOアプリまたはモバイル会員サイトの「マイページ」よりログインした際、トップ画面に赤字でエラー内容が表示されている「コチラ」をクリックしてください。
エラーが解除できた場合は、次回よりメールを受信できます。

お誕生日メールが届きません。

通常、お誕生月の1日に「 お誕生日おめでとうございます♪ 」というタイトルのメールを配信しています。
お子様の登録内容をご確認ください。登録がお済みでない場合は、FOアプリもしくはモバイル会員サイトの「マイページ」よりご登録ください。
お誕生月中に登録した場合、登録後翌日にメールを配信します。

  • ※お誕生日月が同月のお子様が2名以上いる場合は、登録日により、メールが配信されない場合があります。

メールアドレスの変更等でメールが受信できなかった場合は、問い合わせフォームもしくはお電話にて、 お客様窓口までお問い合わせください。 0120-20-5438(平日10:00-17:00)

メールアドレスを変更したいです。

FOアプリまたはモバイル会員サイトの「マイページ」よりログインしていただき、
「登録情報の変更」⇒「メールアドレスの変更」をクリックしてください。
「本文が不正です」と表示されるなど、登録変更ができない場合は、
問い合わせフォームもしくはお電話にて、お客様窓口までお問い合わせください。
0120-20-5438(平日10:00-17:00)

メール配信を停止してほしいです。

メール配信停止=メール会員退会となります。
メール配信停止(メール会員退会)後、会員特典等のサービスが受けられなくなります。
また、ポイントを貯めることはできますが、利用する場合は、メール会員登録が必要です。
下記マイページよりメール会員退会のお手続きが行えます。

メール会員の退会を希望します。

メール会員退会後、会員特典等のサービスが受けられなくなります。
また、ポイントを貯めることはできますが、利用する場合は、メール会員登録が必要です。
FOアプリまたはモバイル会員サイトの「マイページ」よりログインしていただき、
「登録情報の変更」⇒「メール会員退会」をクリックしてください。

メール会員を退会しましたが、再度メール会員になりたいです。

あらためてメール会員のご登録をお願いします。

アプリについて

FOアプリについて教えてください。

お気に入り店舗のブログチェック、新商品情報や、お得なクーポンなどがもらえる、F・O・インターナショナル公式アプリです。 アプリから会員カード発行・会員登録が行え、ポイントを貯めることができます。 詳しくはこちら

ポイントカードを持っています。アプリでログインはできますか?

「F・O・インターナショナルポイントカード」「F.O.KIDSポイントカード」にて、ログインが可能です。
ログインするには、メール会員登録が必須となります。

  • 「F.O.Online Store」は、ログインおよび会員カードの表示はできません。
カード番号がわからないため、アプリにログインができません。

アプリのカード番号入力画面にて、カード番号が分からない方は「こちら」ボタンをクリックし、
ご登録のメールアドレスを入力して「確認メールを送信」ボタンを押してください。

または、下記リンク先より、「カード番号がご不明の場合はコチラ」ボタンをクリックしてメールを送信してください。

ご登録のメールアドレスへご案内メールを配信します。

ご登録のメールアドレスを変更している場合は、メールを受信することができません。
問い合わせフォームもしくはお電話にて、お客様窓口までお問い合わせください。
0120-20-5438(平日10:00-17:00)

機種を変更して、アプリが消えてしまいました。どうなりますか?

会員登録をしている場合は、再度アプリをインストールをしてください。
カード番号とパスワードを入力し、ログインを行えば、情報を引き継ぐことは可能です。

ポイントカードを持っていますが、アプリで新たにカード番号を発行してしまいました。
ひとつにまとめることは可能ですか?

複数のカードを1枚のカードにまとめるポイント合算は、基本的に受付しておりません。

  • ※2018年4月以降、「F・O・インターナショナル公式アプリ」または「F・O・インターナショナルポイントカード」と「F.O.KIDSポイントカード」の統合をしており、ポイント合算できる場合がございます。詳しくはこちら

商品について

店舗に商品があるか確認できますか?

商品検索ページまたは、お近くの店舗までお問い合わせください。

  • 商品検索はこちら

    ※一部商品は、検索できない場合があります。

    ※在庫ありの表示でも、すでに在庫がなくなってる可能性もあります。
    詳しくはご利用店舗に直接お問い合わせください。

  • 店舗検索はこちら

    ※品番(アルファベットと数字6桁で表示)がわかる場合は、お伝えください。

    ※品番が不明な場合、商品の特徴でお調べすることも可能ですが、
    お時間を頂戴いたします。

    ※販売開始日・販売価格は、店舗によって異なる場合がございます。

商品の入荷時期を教えてください。

お近くの店舗へ、お問い合わせください。

または、問合せフォームもしくはお電話にて、お客様窓口までお問い合わせください。
0120-20-5438(平日10:00-17:00)

  • ※オンラインストアでは、実店舗と入荷時期が異なる場合がございます。
    ご注文予定の各オンラインストアへお問い合わせください。
商品の価格が知りたいです。

商品の特定ができましたらご案内させていただきます。 洗濯表示に記載されているアルファベットと数字6桁の品番をご確認の上、問合せフォームもしくはお電話にて、 お客様窓口までお問い合わせください。 0120-20-5438(平日10:00-17:00)

ボタンを紛失したので手配してほしいです。

ボタンやその他パーツをお渡しすることができません。

商品の修理はしてもらえますか?

商品の修理は対応いたしかねます。

商品の洗濯方法がわかりません。

洗濯表示の詳細については、こちらをご確認ください。

返品・交換・取り置きについて

返品・交換したい場合は、どうすればいいですか?

2週間以内に商品・レシート・会員カードを、同じショップ名の店舗までご持参ください。

  • ※百貨店店舗・F.O.KIDS店舗・オンラインストアでは、ご購入店舗のみの対応となります。
  • ※商品は、未使用・未洗濯品に限ります。
  • ※福袋や特別奉仕品など、返品・交換が行えない場合があります。
プレゼントでもらった商品のサイズ交換を希望します。

未使用・未洗濯品に限り、交換いたします。お取り扱い店舗へご来店ください。
ご不明な場合は、問い合わせフォームもしくはお電話にて、お客様窓口までお問い合わせください。
0120-20-5438(平日10:00-17:00)

購入した店舗以外でも、返品・交換はできますか?

同じショップ名の店舗に限り、返品・交換は可能です。

  • ※百貨店店舗・F.O.KIDS店舗・オンラインストアでは、ご購入店舗のみの対応となります。
商品の取り置きをしてほしいです。

受付日の翌日から1週間、取り置きは可能です。受付日に販売していた価格で取り置きを行います。

  • ※取り置き期間中、イベント等で価格が変更した場合も、取り置き商品の販売価格は変更いたしません。
  • ※SALE商品の取り置きはお断りしています。
他店舗で在庫がある商品の取り寄せは可能ですか?

他店舗の商品の取り寄せは行っておりません。

電話で商品の取り置きや取り寄せはできますか?

取り置きを希望される場合は、ご来店予定店舗までご連絡ください。

  • ※他店舗の商品の取り寄せは行っておりません。
  • ※代引き・郵送での販売は行っておりません。

その他

SALEの開催時期や対象商品を教えてほしいです。

開催日は、ホームページでご案内します。
会員登録されているお客様へは、メールにてお知らせします。
対象商品など事前にご案内は行っておりません。

クレジットカード・商品券・ギフトカードは使用できますか?

店舗により取り扱いが異なるため、ご来店店舗までお問い合わせください。