PEOPLE -スタッフの声-

HOME  >  スタッフの声 >  大石 小百合

ALGY イオンモール幕張新都心店 【ショップスタッフ】

短時間勤務

大石 小百合

2013入社

"お客様からのお言葉がやりがい!!"

主な仕事内容

商品管理・接客 など

FOに応募した(働きはじめた)きっかけは何ですか?

元々、レディスアパレルで働いておりましたが、結婚出産を機に家庭に入りました。
その後出産、子育てする中で子供服に興味を持ちBREEZEを知り応募しました。
旦那の転勤で関西から関東に引っ越しが決定。その時、担当マネージャーに新規ブランド「ALGY」での店舗勤務に誘っていただき勤務継続を決めました。

仕事をする上で大切にしていること

ALGYはおしゃれ女子キッズ展開のブランド。
お客様はファッションが大好きなおしゃれな女の子、お母様がとても多いです。
女の子はやっぱりおしゃれな飾りやモチーフの付いたお洋服が大好きですね!
やはり自分も経験しておりますが母親としては洗濯とか一番気になりますし。
どちらのご意見も大切にしお気に入りを選んでいただいた時はとても嬉しいです。
以前のレディース販売で培ったノウハウと、母親としての商品目線を合わせた接客ができる事がとても強みとなりました。

仕事のやりがい

直接お客様と接するお仕事なので、接客やレジ対応などお客様に何か一つでも満足していただける様に心がけています。
お客様から笑顔で「ありがとう!」「また来ます!」というお言葉をいただいた時に、「ALGYで働いて良かった!!」「もっと頑張ろう!!!」とやりがいを感じます。
また店舗で実施されている評価制度は仕事を教わり実行することで評価してもらえるモチベーションになってます。
現在子供の保育園送迎のため短時間の勤務をしてますが、子供が大きくなった頃には正社員店長を目指せるように頑張って働きたいです。
そのために目標とする方は、担当SVがとても理想であり目標ですね。スタッフのやりがいを引き出してくれとても信頼できます。
自分自身も店長として目指せる様になった時は、お店の雰囲気は笑顔溢れる楽しいお店がつくれる様、今後の業務を頑張っていきたいです。

ある1日の仕事スケジュール

08:15 -

出社

本部からのメールチェックや前日業務の引継ぎ内容を確認します。

08:30 -

開店準備

レジの開局処理をし、1日の作業スケジュールを確認。

08:40 -

店内清掃

棚のほこりやゴミは拭き掃除、床は掃除機をかけて掃除をし、店内の鏡の汚れを拭きとります。

09:00 -

開店・接客

店頭に立ちお客様を迎えます。その後来店されたお客様を接客。 次に出勤したスタッフと朝礼を行い、1日の作業スケジュールを共有。

12:00 -

休憩(昼食)

昼食を取り、音楽を聴いたりします。

13:00 -

ごみ捨て

業務で出たゴミを捨てに行きます。

14:00 -

入荷商品の確認

入荷商品の検品をし店頭分とストック分を分け、店頭分は早速店頭へ並べます。ストック分はキレイに分かりやすく整理してしまいます。

15:30 -

退社

終礼をし、スタッフ間で引き継ぎ内容を確認した後、退社します。

↑ページトップに戻る