PEOPLE -スタッフの声-

HOME  >  スタッフの声 >  正保 蓮華

BREEZE イオンモール茨木店 【店長】

店長

正保 蓮華

2011入社

"チームワークの大切さを実感"

主な仕事内容

接客、商品整理・補充チェック、売上確保、スタッフ育成 など

FOに応募した(働きはじめた)きっかけは何ですか?

元々美容関係の仕事をしており、アパレル販売に興味がありました。
甥っ子の服を選んだりプレゼントを選んだりする機会があり、BREEZEにたまたま来店。
当時のスタッフに接客していただいた時、その姿に憧れました。
商品も魅力的で「JUNKのブランドがすごく可愛い!」「自分の子供が出来ても絶対着せたい」と思い、すぐNETの求人サイトを複数調べました。すると求人情報があり、今だ!!と思い即応募したんです。
入社初日、スタッフの対応が良く「私の居場所はここ!シゴトを続けれる!」と感じました。

仕事をする上で大切にしていること

お子様に「またお姉ちゃんに会いに来るね」と言われた時にはもうキュンキュンしちゃいます。
久しぶりに会いに来てくれたお子様の成長を感じた時は、本当にこの仕事を続けていて良かったと思います。
店長業務では、売場確認・育成等、同時進行しないといけないのでその辺は大変ですね・・・
でも、他のスタッフがフォローしてくれるので、チームワークの大切さを感じます。
チームワークを維持する為に、スタッフと何かあったとしてもしっかり話し合い、解決するようにしています。
話し合いは、お互いが納得できるように"伝え方"に気を付けていますね。
店舗を運営しているのは私だけの力ではない、みんなのサポートがあるからと感じています。
大変な日々の中で、売上を達成した時や数字に成果が表れた時は達成感がありますね。

キャリアアップを考えたきっかけ

働いて2年が経った頃、社員になるか、それとも他の仕事を探すか、今の自分のままで良いのかと考えた瞬間がありました。
そんな時、頼りにしていた店長が産休に入ることになりました。
次に店長になるのは私だ!と責任感を感じ、その時、店長をやってみたいと決意しました。

これからの自分

店舗でお客様と触れ合えることが私の喜びなので、今後も店舗で働きたいと思います。
結婚して子供が出来ても、もちろん同じ仕事をしたいです。
今もママさんスタッフが店舗にいるので、私がママになっても育児の経験を活かして働きたいと思っています。

ある1日の仕事スケジュール

08:00 -

出社、店内清掃

お客様を気持ちよくお出迎えするために店内の床や棚などを掃除します。

08:55 -

朝礼・作業計画作成

予算や1日の作業スケジュールをスタッフと確認します。

09:00 -

開店・接客

開店と同時にお客様をお出迎えし、お客様のスムーズなお買い物に砂がるよう、オススメ商品のご案内や、コーディネート提案を行います。

12:00 -

休憩

昼食を取り、午後からの仕事に向けてリフレッシュ!!

12:40 -

計画修正、売上進捗確認、スタッフへの指示指導

売上とスケジュールの進捗を確認・共有し、午後からのスケジュール調整を行います。

15:00 -

休憩

おやつタイム★あと約3時間がんばるため、リフレッシュします!!

15:20 -

レジ点検、商品整理・補充チェック

レジ金の差異チェックをし、商品整理や商品補充を行います。

17:30 -

退社

遅番スタッフに引継ぎを行い、本日の業務は終了です。

↑ページトップに戻る