TOP >  ニュース

NEWSニュース

商品自主回収についてのお詫びとお知らせ(対象商品追加)

2017.10.11 お知らせ

平素は格別のお引き立てを賜り、誠にありがとうございます。

先般、弊社が201781日より2017921日までの間、ampersandブランドで販売しました「アニマルサーカス柄スタイ」におきまして、名古屋市港保健所の試買検査にて「有害物質を含有する家庭用品の規制に関する法律」に定める基準を上回るホルムアルデヒドが検出されたことにより、お客様に多大なるご迷惑をおかけしました件、ここに深くお詫び申し上げます。

 

弊社は、先般の件を受け、「アニマルサーカス柄スタイ」の製造工場及び系列工場が同時期に製造した商品まで対象を広げて検査を実施してまいりました。

当該検査の結果、同工場で製造された5商品のうち3商品(品番:L432017L435017L432067)において、法令で定める基準値を上回るホルムアルデヒドが検出されたことが新たに判明いたしました。

また、同工場で製造された残りの2商品(品番:L429017L404017)、並びに系列工場で製造された1商品(品番:R406107)に関しましては、基準値を上回るホルムアルデヒドは検出されておりませんが、お客様の安全を期するため、販売を自粛し、自主回収させていただきます。

先般の自主回収にてご迷惑をおかけしておきながら、この様な事態となり重ねてお詫び申し上げます。

 

つきましては、上記6商品を自主回収の対象商品に追加させていただき、代金を返金させていただきたいと存じます。これにより、自主回収の対象商品は、計7商品となります。

対象商品をお買い上げいただきましたお客様におかれましては、使用を中止いただき、誠にお手数でございますが、対象商品をお買い上げいただいた店舗までお持ちいただくか、下記送付先へご送付くださいますようお願い申し上げます。

ご不明な点につきましては弊社お客様ダイヤルまでお問い合わせくださいますようお願い申し上げます。

 

弊社は、この度の事態を厳粛に受け止め、引き続き、再発防止に向け一層の品質管理体制の強化に努める所存でございます。今後はこのようなことのないよう努力を重ねてまいりますので、何卒ご理解とご協力を賜りますよう、お願い申し上げます。

ご愛用いただいているお客様には多大なるご心配とご迷惑をおかけいたしますこと、心よりお詫び申し上げます。

 

本件に関するお問い合わせ先

 

対象商品(9月21日 自主回収開始)

対象商品(10月4日 自主回収開始)

 

対象商品(10月11日 自主回収開始)

※品番は洗濯ラベルに記載がございます。

 

商品代金のご返金方法について

(1)店舗にお持ちいただく場合

商品をお買い上げいただいた店舗に対象商品をお持ちください。

商品代金は、対象商品と引き換えに現金にて返金をさせていただきます。

※一部店舗では、後日現金書留にて商品代金の返金をさせていただく場合がございます。予めご了承ください。

 

(2)ご送付いただく場合

対象商品を下記送付先まで料金着払いでご送付ください。その際、氏名、郵便番号、住所、電話番号をご明記ください。後日、現金書留にて商品代金の返金をさせていただきます。

【送付先】

650-0023 兵庫県神戸市中央区栄町通2-4-14 日栄ビル7F

株式会社F・O・インターナショナル 営業本部オフィス 商品回収宛

 

以上

↑ページトップに戻る