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Q&Aよくあるご質問

会員について

会員(会員カード)の種類を教えてください。

「F・O・インターナショナル公式アプリ」・「F・O・インターナショナルポイントカード」「F.O.KIDSポイントカード」の3種類ございます。
「F・O・インターナショナル公式アプリ」・「F・O・インターナショナルポイントカード」と「F.O.KIDSポイントカード」は、ポイント利用も含めご利用店舗が異なります。

それぞれ別のカードとなり、ご利用可能店舗が異なります。

 

■「F・O・インターナショナル公式アプリ」・「F・O・インターナショナルポイントカード」ご利用可能店舗

BREEZE・aprés les cours・F.O.FACTORY・ALGY店舗
※オンラインストアとF.O.KIDSではご利用いただけません。

 

■「F.O.KIDSポイントカード」ご利用可能店舗

F.O.KIDS各店舗
※イオン水戸内原店とオンラインストアではご利用いただけません。

会員はどのように登録できますか?

F・O・インターナショナル公式アプリ をダウンロード もしくは、
全国のBREEZE・après les cours・F.O.FACTORY・ALGY・F.O.KIDS店舗にてポイントカードを発行しています。

※F・O・インターナショナル公式アプリでは、F.O.KIDS店舗はご登録いただけません。
※ポイントカードは、購入時に発行しています。

 

パスワードを忘れ、マイページにログインできません。

下記リンク先よりカード番号を入力し、「パスワード問い合わせ」ボタンをクリックしてください。
ご登録のメールアドレスへご案内メールを配信します。

 

≫「F・O・インターナショナル公式アプリ」・「F・O・インターナショナルポイントカード」の方


≫「F.O.KIDSポイントカード」の方


ご登録のメールアドレスを変更している場合は、メールを受信することができません。

問い合わせフォームもしくはお電話にて、お客様窓口までお問い合わせください。


0120-20-5438(平日10:00-17:00)

ロックされてログインできません。

パスワードを連続3回間違えると、24時間サービスが利用できません。
パスワードをお確かめの上、翌日以降、ご利用ください。
 

お子様情報を追加したいです。

FOアプリまたはモバイル会員サイトの「マイページ」よりログインしていただき、
「登録情報の変更」⇒「お子様情報の確認・追加」をクリックしてください。

 

» 「F・O・インターナショナル公式アプリ」・「F・O・インターナショナルポイントカード」ログインはこちら

 

» 「F.O.KIDSポイントカード」ログインはこちら

 

※マイページでは、お子様情報の追加はできますが、変更・削除は行えません。
お子様情報の変更・削除を希望される場合は問合せフォームもしくはお電話にて、お客様窓口までお問い合わせください。

0120-20-5438(平日10:00-17:00)

その他登録情報を変更したいです。

FOアプリまたはモバイル会員サイトの「マイページ」よりログインしていただき、
「登録情報の変更」よりご希望の内容をクリックしてください。

 

» 「F・O・インターナショナル公式アプリ」・「F・O・インターナショナルポイントカード」ログインはこちら

 

» 「F.O.KIDSポイントカード」ログインはこちら

ポイントについて

ポイントは、いつどのように加算されますか?

レジでご精算前に会員カード(ポイントカード・アプリ・自動配信メールで発行したバーコード)をご提示ください。
ご利用内容に応じて、ポイントを加算いたします。
※ご精算後に会員カードをご提示された場合、ポイントは加算できません。

お買上げ時のポイント加算について教えてください。

100円のご購入で1ポイント加算します。
MAIL・STAR・VIP会員は、基本ポイントにボーナスポイントがプラスされます。
 

SALE品もポイントは加算されますか?

SALE品もポイントは加算対象となります。
※会員ランクアップの対象条件にSALE購入金額は含まれません。
 

お誕生日ポイントについて教えてください。

お子様のお誕生日月に3,000円(税込)以上ご購入された場合、翌月10日に500ポイントをプレゼントします。
※同月に2人お誕生日のお子様がいる場合は、お子様お1人につき3,000円(税込)以上のご購入が必要です。
 

ポイントの利用方法を教えてください。

500ポイント=500円としてご利用いただけます。
※1,000円(税込)毎のお買上げで500ポイントをご利用いただけます。

ポイントの有効期限はありますか?

最終ご利用月より1年間有効です。

ポイントの確認方法について教えてください。

ログイン済みFOアプリ・FOアプリもしくはモバイル会員サイト「マイページ」・ポイントカード裏面QRコード・レシートにてご確認いただけます。

ポントカードが2枚あります。ポイントは合算できますか?

複数のカードを1枚のカードにまとめるポイント合算は受付しておりません。

ポイントカードを紛失した場合はどうなりますか?

ポイントカードの再発行はできません。
会員登録済みの場合は、使用していたカード番号でアプリにログインすると、会員カードを提示することができ、ポイントカードがなくても、引き続きご利用いただけます。
アプリを利用できない場合は、退会を行い、あらためて新規登録を行ってください。
カード番号が不明でアプリにログインできない、またはお客様自身で退会ができない場合は、
問い合わせフォームもしくはお電話にて、お客様窓口までお問い合わせください。
0120-20-5438(平日10:00-17:00)

メールについて

メールが届きません。

迷惑メール対策で受信拒否設定をされている場合は、「fobz.jp」からのメールが受信できるように設定してください。
設定後、FOアプリまたはモバイル会員サイトの「マイページ」よりログインした際、トップ画面に赤字でエラー内容が表示されている「コチラ」をクリックしてください。
エラーが解除できた場合は、次回よりメールを受信できます。

     

 

» 「F・O・インターナショナル公式アプリ」・「F・O・インターナショナルポイントカード」のログインはこちら

 

» 「F.O.KIDSポイントカード」の ログインはこちら

 

お誕生日メールが届きません。

通常、お誕生月の1日に「 お誕生日おめでとうございます♪ 」というタイトルのメールを配信しています。
お子様の登録内容をご確認ください。登録がお済みでない場合は、FOアプリもしくはモバイル会員サイトの「マイページ」よりご登録ください。

お誕生月中に登録した場合、登録後翌日にメールを配信します。
※お誕生日月が同月のお子様が2名以上いる場合は、登録日により、メールが配信されない場合があります。

メールアドレスの変更等でメールが受信できなかった場合は、問い合わせフォームもしくはお電話にて、
お客様窓口までお問い合わせください。
0120-20-5438(平日10:00-17:00)

メールアドレスを変更したいです。

FOアプリまたはモバイル会員サイトの「マイページ」よりログインしていただき、
「登録情報の変更」⇒「メールアドレスの変更」をクリックしてください。

「本文が不正です」と表示されるなど、登録変更ができない場合は、
問い合わせフォームもしくはお電話にて、お客様窓口までお問い合わせください。
0120-20-5438(平日10:00-17:00)

メール配信を停止してほしいです。

メール配信停止=メール会員退会となります。
メール配信停止(メール会員退会)後、会員特典等のサービスが受けられなくなります。
また、ポイントを貯めることはできますが、利用する場合は、メール会員登録が必要です。

≫「F・O・インターナショナル公式アプリ」・「F・O・インターナショナルポイントカード」の方

 

≫「F.O.KIDSポイントカード」の方

メール会員の退会を希望します。

メール会員退会後、会員特典等のサービスが受けられなくなります。
また、ポイントを貯めることはできますが、利用する場合は、メール会員登録が必要です。

FOアプリまたはモバイル会員サイトの「マイページ」よりログインしていただき、
「登録情報の変更」⇒「メール会員退会」をクリックしてください。

≫「F・O・インターナショナル公式アプリ」・「F・O・インターナショナルポイントカード」の方

 

≫「F.O.KIDSポイントカード」の方

メール会員を退会しましたが、再度メール会員になりたいです。

アプリについて

FOアプリについて教えてください。

お気に入り店舗のブログチェック、新商品情報や、お得なクーポンなどがもらえる、
F・O・インターナショナル公式アプリです。

アプリから会員カード発行・会員登録が行え、ポイントを貯めることができます。
詳しくはhttp://www.fo-kids.co.jp/other/?id=78

ポイントカードを持っています。アプリでログインはできますか?

「F・O・インターナショナルポイントカード」のみ、アプリでログインが可能です。
※「F.O.KIDSポイントカード」および「F.O.Online Store」は、ログインおよび会員カードの表示はできません。   

                      

カード番号がわからないため、アプリにログインができません。

アプリのカード番号入力画面にて、カード番号が分からない方は「こちら」ボタンをクリックし、
ご登録のメールアドレスを入力して「確認メールを送信」ボタンを押してください。

または、下記リンク先より、「カード番号がご不明の場合はコチラ」ボタンをクリックしてメールを送信してください。
 
カード番号問い合わせ(会員マイページ)

 

ご登録のメールアドレスへご案内メールを配信します。

 

ご登録のメールアドレスを変更している場合は、メールを受信することができません。
問い合わせフォームもしくはお電話にて、お客様窓口までお問い合わせください。

0120-20-5438(平日10:00-17:00)

機種を変更して、アプリが消えてしまいました。どうなりますか?

会員登録をしている場合は、再度アプリをインストールをしてください。
カード番号とパスワードを入力し、ログインを行えば、情報を引き継ぐことは可能です。

ポイントカードを持っていますが、アプリで新たにカード番号を発行してしまいました。ひとつにまとめることは可能ですか?

複数のカードを1枚のカードにまとめるポイント合算は受付しておりません。

商品について

店舗に商品があるか確認できますか?

商品検索ページまたは、お近くの店舗までお問い合わせください。

 

■商品検索はこちら

・BREEZE(ブリーズ)はこちら

・aprés les cours(アプレレクール)はこちら

・ALGY(アルジー)はこちら

※一部商品は、検索できない場合があります。
※在庫ありの表示でも、すでに在庫がなくなってる可能性もあります。詳しくはご利用店舗に直接お問い合わせください。

 

■店舗検索はこちら

・BREEZE(ブリーズ)はこちら

・aprés les cours(アプレレクール)はこちら

・ALGY(アルジー)はこちら

・F.O.KIDS(エフ・オー・キッズ)はこちら

・F.O.FACTORY(エフオーファクトリー)はこちら

※品番(アルファベットと数字6桁で表示)がわかる場合は、お伝えください。
※品番が不明な場合、商品の特徴でお調べすることも可能ですが、お時間を頂戴いたします。
※販売開始日、店舗によって異なる場合があります。

商品の入荷時期を教えてください。

お近くの店舗へ、お問い合わせください。

 

店舗検索はこちらから

・BREEZE(ブリーズ)はこちら

・aprés les cours(アプレレクール)はこちら

・ALGY(アルジー)はこちら

・F.O.KIDS(エフ・オー・キッズ)はこちら

・F.O.FACTORY(アウトレット)はこちら

 

または、問合せフォームもしくはお電話にて、お客様窓口までお問い合わせください。

0120-20-5438(平日10:00-17:00)

 

※オンラインストアでは、実店舗と入荷時期が異なる場合がございます。
ご注文予定の各オンラインストアへお問い合わせください。

商品の価格が知りたいです。

商品の特定ができましたらご案内させていただきます。

洗濯表示に記載されているアルファベットと数字6桁の品番をご確認の上、

問合せフォームもしくはお電話にて、お客様窓口までお問い合わせください。

0120-20-5438(平日10:00-17:00)

ボタンを紛失したので手配してほしいです。

ボタンやその他パーツをお渡しすることができません。

商品の修理はしてもらえますか?

商品の修理は対応いたしかねます。

商品の洗濯方法がわかりません。

洗濯表示の詳細については、こちらをご確認ください。

返品・交換・取り置きについて

返品・交換したい場合は、どうすればいいですか?

2週間以内に商品・レシート・会員カードを、同じショップ名の店舗までご持参ください。
※百貨店店舗・F.O.KIDS店舗・オンラインストアでは、ご購入店舗のみの対応となります。
※商品は、未使用・未洗濯品に限ります。
※福袋や特別奉仕品など、返品・交換が行えない場合があります。

プレゼントでもらった商品のサイズ交換を希望します。

未使用・未洗濯品に限り、交換いたします。お取り扱い店舗へご来店ください。
ご不明な場合は、問い合わせフォームもしくはお電話にて、お客様窓口までお問い合わせください。
0120-20-5438(平日10:00-17:00)

購入した店舗以外でも、返品・交換はできますか?

同じショップ名の店舗に限り、返品・交換は可能です。
※百貨店店舗・F.O.KIDS店舗・オンラインストアでは、ご購入店舗のみの対応となります。

商品の取り置きをしてほしいです。

受付日の翌日から1週間、取り置きは可能です。受付日に販売していた価格で取り置きを行います。
※取り置き期間中、イベント等で価格が変更した場合も、取り置き商品の販売価格は変更いたしません。
※SALE商品の取り置きはお断りしています。

他店舗で在庫がある商品の取り寄せは可能ですか?

他店舗の商品の取り寄せは行っておりません。

電話で商品の取り置きや取り寄せはできますか?

取り置きを希望される場合は、ご来店予定店舗までご連絡ください。

 

店舗検索はこちら

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・ALGY(アルジー)はこちら

・F.O.KIDS(エフ・オー・キッズ)はこちら

・F.O.FACTORY(エフオーファクトリー)はこちら

※他店舗の商品の取り寄せは行っておりません。
※代引き・郵送での販売は行っておりません。

その他

SALEの開催時期や対象商品を教えてほしいです。

開催日は、ホームページでご案内します。
会員登録されているお客様へは、メールにてお知らせします。

対象商品など事前にご案内は行っておりません。

 

クレジットカード・商品券・ギフトカードは使用できますか?

店舗により取り扱いが異なるため、ご来店店舗までお問い合わせください。

F・O・インターナショナル ブランド紹介

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オレンジのカードをお持ちのお客さまはWHAT'S WHAT ポイントカード・メール会員

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