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Q&Aよくあるご質問

会員について

会員(ポイントカード)の種類を教えてください。

「F・O・インターナショナルポイントカード」と「F.O.KIDSポイントカード」がございます。

それぞれ別のカードとなり、ご利用可能店舗が異なります。

 

■「F・O・インターナショナルポイントカード」がご利用いただける店舗

BREEZE・aprés les cours・F.O.FACTORY・ALGY店舗(※オンラインストアではご利用いただけません。)

 

■「F.O.KIDSポイントカード」がご利用いただける店舗

全国のF.O.KIDS各店舗(※イオン水戸内原店、イオン土浦店、オンラインストアではご利用いただけません。)

※「WHAT'S WHAT」は、2015年9月1日をもちまして

新ショップ「F.O.KIDS」(エフ・オー・キッズ)へとリニューアルいたしました。

 

下記、オレンジの旧WHAT'S WHATポイントカードをお持ちのお客様は、

2015/9/1~2016/8/31のあいだに店舗へお持ちいただきましたら、

その場で、「F.O.KIDSポイントカード」に切り替えさせていただきます。

お客様情報や貯まっているポイントはそのまま新しいカードに引き継がれます。

 

なお、いずれのカードも小売店ではご利用いただけません。ご了承ください。

新規メール会員登録の流れを教えてください。

下記の流れでご登録となります。

~お近くのショップで発行する場合~

1.「F・O・インターナショナルポイントカード」または「F.O.KIDSポイントカード」を発行

2.裏面に記載しているQRコードから会員サイトへアクセス。

3.ページ最下部の「新規メール会員登録」をクリックして空メールを送信してください。登録用URLをお送りします。

 

~アプリで発行する場合~

※F.O.インターナショナルポイントカードのみ、アプリでの発行が可能です。

1.FOアプリをダウンロードし、仮会員カードを発行してください。

2.新規メール会員登録ボタンをタップして空メールを送信して下さい。登録用URLをお送りします。

 

※メール受信拒否をされている方はあらかじめ「fobz.jp」からメールが届くように設定してください。

※詳しくは、会員専用サイトでご確認をお願いいたします。

» 「F・O・インターナショナルポイントカード」会員専用サイトはこちら

» 「F.O.KIDSポイントカード」会員専用サイトはこちら

お子様情報を追加したいです。

会員専用サイトのログイン画面、またはアプリメニューの「会員マイページ」よりログインしていただき、「登録情報の変更」⇒「お子様情報の確認・追加」をクリックしてください。

» 「F・O・インターナショナルポイントカード」ログインはこちら

» 「F.O.KIDSポイントカード」ログインはこちら

※お子様の情報は、マイページでは変更が行えません。

お子様情報の変更・削除を希望される場合は、問合せフォームをご利用いただくか、お客様窓口までお問い合わせください。

0120-20-5438(平日10:00-17:00)

その他登録情報を変更したいです。

会員専用サイトのログイン画面、またはアプリメニューの「会員マイページ」よりログインしていただき、「登録情報の変更」よりご希望の内容をクリックしてください。

» 「F・O・インターナショナルポイントカード」ログインはこちら

» 「F.O.KIDSポイントカード」ログインはこちら

ポイントについて

ポイントの仕組みについて詳しく教えてください。
どの店舗でポイントカードを利用できますか?

「F・O・インターナショナルポイントカード」と「F.O.KIDSポイントカード」がございます。

それぞれ別のカードとなり、ご利用可能店舗が異なります。

 

■「F・O・インターナショナルポイントカード」がご利用いただける店舗

BREEZE・aprés les cours・F.O.FACTORY・ALGY店舗(※オンラインストアではご利用いただけません。)

 

■「F.O.KIDSポイントカード」がご利用いただける店舗

全国のF.O.KIDS各店舗(※イオン水戸内原店、イオン土浦店、オンラインストアではご利用いただけません。)

 

※「WHAT'S WHAT」は、2015年9月1日をもちまして新ショップ「F.O.KIDS」(エフ・オー・キッズ)へとリニューアルいたしました。

下記、オレンジの旧WHAT'S WHATポイントカードをお持ちのお客様は、2015/9/1~2016/8/31のあいだに店舗へお持ちいただきましたら、その場で、「F.O.KIDSポイントカード」に切り替えさせていただきます。

お客様情報や貯まっているポイントはそのまま新しいカードに引き継がれます。

 

なお、いずれのカードも小売店ではご利用いただけません。ご了承ください。

ポイントはいつ、どのように加算されますか?

レジでご精算前にポイントカードや、アプリ・自動返信メールで発行したバーコードをご提示ください。

ご利用内容に応じてポイントを加算させていただきます。

※ご精算後にポイントカードをご提示された場合、ポイントの加算は行えません。

ポイントの有効期限はありますか?

最終ご利用月より1年間です。

ポイント確認方法について教えてください。

カード裏面QRコード・マイページ・レシート・ログイン済みアプリにてご確認いただけます。

ポイントカードが2枚あります。ポイント合算はできますか?

複数のカードを1枚のカードにまとめるポイント合算は受け付けしておりません。

SALE品もポイントは加算されますか?

SALE品もポイントは加算されます。

※会員ランクアップの購入金額にはSALE品は含まれませんのでご注意ください。

通常のお買い上げ時のポイント加算について教えてください。
イベント時のポイント加算について

ポイント●倍などの場合は、「基本ポイント(ランク関係なく、お買い上げ100円につき1ポイント)」を元に加算されます。

イベント時のポイントはお買い上げ時、もしくは後日加算となります。

ポイント付与時期はイベントごとに異なりますので、くわしくは店頭スタッフまでお問い合わせください。

お誕生日のポイント加算について教えてください。

お子様のお誕生月に3,000円(税込)以上ご購入で翌月10日に500ポイントが加算されます。
 

ポイントのご利用について教えてください。

500ポイント=500円としてご利用いただけます。

※¥1,000(税込)毎のお買い上げで500ポイントをご利用いただけます。

ポイントカードを紛失・破損した場合はどうなりますか?

紛失・破損した場合は、ポイントカードの再発行はできません。

会員登録をしていた場合は、使用していたカード番号でアプリでログインすると、アプリをカード代わりとしてお使いいただけます。
アプリがご利用いただけない場合は、退会処理していただいた上で、新しいカードにて、あらためて新規登録してください。
カード番号がわからず、アプリでログインできない・退会処理をお客様ご自身でできない場合は、

問合せフォームもしくはお電話にて、お客様窓口までお問い合わせください。

0120-20-5438(平日10:00-17:00)

以前のカードは使用できますか。

以前のカードは使用できません。

会員登録をしていた場合は、退会処理していただいた上で、

新しいカードにて、あらためて新規登録してください。

以前のカードの退会処理はこちらからお願いします。

» 「F・O・インターナショナルポイントカード」の方

» 「F.O.KIDSポイントカード」の方

 

 

 

※「WHAT'S WHAT」は、2015年9月1日をもちまして

新ショップ「F.O.KIDS」(エフ・オー・キッズ)へとリニューアルいたしました。

 

下記、オレンジ色の旧WHAT'S WHATポイントカードをお持ちのお客様は、

2015年9月1日~2016年8月31日のあいだに店舗へお持ちいただきましたら、

その場で、「F.O.KIDSポイントカード」に切り替えさせていただきます。               

お客様情報や貯まっているポイントはそのまま新しいカードに引き継がれます。

 

※下記オレンジ色の旧カードは、2016年8月31日まで使用可能です。

パスワードを忘れ、マイページにログインできません。

下記リンク先よりカード番号を入力していただき、「パスワード問い合わせ」ボタンをクリックしてください。

» 「F・O・インターナショナルポイントカード」の方

» 「F.O.KIDSポイントカード」の方

※ご登録のメールアドレスへご案内メールをお届けします。

 

ご登録のメールアドレスから変更している場合はお手元に届きませんので、

問合せフォームもしくはお電話にて、お客様窓口までお問い合わせください。

0120-20-5438(平日10:00-17:00)

ロックされてログインができなくなってしまいました。

パスワードを連続3回間違えると、24時間サービスがご利用できなくなります。

パスワードをお確かめの上、翌日以降のご利用をお願いします。 

メールについて

メールが届きません。

1.携帯電話の迷惑メール対策で、受信拒否設定をされている方は「fobz.jp」からメールが届く様に設定してください。

設定方法は各携帯電話会社にお問い合わせください。

2.会員専用サイトのログイン画面よりログインして頂き、お客様のマイページのトップ画面に赤字でエラー内容が表示されています。「コチラ」をクリックしてください。

» 「F・O・インターナショナルポイントカード」の方 ログインはこちら

» 「F.O.KIDSポイントカード」の方 ログインはこちら

3.エラーが解除され、次回からメールが届く様になります。

BREEZEは受け取れるが、aprés les coursは受け取れないなど、店名によりメールが届きません。

会員専用サイトのログイン画面よりログインして頂き、「登録情報の変更」⇒「メール配信希望店舗の確認・変更」を行ってください。

※何店舗でも追加可能です。

» 「F・O・インターナショナルポイントカード」ログインはこちら

» 「F.O.KIDSポイントカード」ログインはこちら

お誕生日メールが届きません。

通常、お誕生月の1日に「 お誕生日おめでとうございます♪ 」という題名のメールを配信しております。

お子様のお名前・お誕生日のご登録をご確認ください。ご登録がお済でない場合はご登録をお願い致します。

お誕生月中のご登録の場合は、ご登録後翌日にメール配信を行います。

※既に同月のお誕生月のメール配信後に、別のお子様のご登録を行った場合はメール送付ができませんので、こちらまでお問い合わせください。

メールアドレスを変更されていて届かない場合は、

こちらを実施していただいた上で、

問合せフォームもしくはお電話にて、お客様窓口までお問い合わせください。

0120-20-5438(平日10:00-17:00)

メール配信停止(メール会員を退会)したい。

メール会員退会手続きとなります。詳しくは下記よりご確認ください。

» 「F・O・インターナショナルポイントカード」の方

» 「F.O.KIDSポイントカード」の方

メール会員を退会していたが、再びメール会員になりたい。

改めて、新規メール会員のご登録をお願いします。

新規メール会員登録はこちら

» 「F・O・インターナショナルポイントカード」の方

» 「F.O.KIDSポイントカード」の方

メールアドレスを変更したいです。

会員サイトのログイン画面よりログインして頂き、「登録情報の変更」⇒「メールアドレスの変更」をクリックしてください。

※「本文が不正です」と表示されるなど、正常に登録変更が行われない場合、こちらまでお問い合わせください。

店舗について

商品券やギフトカードは使用できますか?

各店舗でご利用できるものが異なります。詳しくは直接店舗までお問い合わせください。

これから入荷する商品の予約は可能ですか?

未入荷商品のご予約は、原則行っておりません。

商品について

店舗に商品があるかを確認できますか?

商品検索ページでご確認いただくか、

お近くの店舗までお問い合わせください。

 

■商品検索はこちらから

・BREEZE(ブリーズ)はこちら

・aprés les cours(アプレレクール)はこちら

・ALGY(アルジー)はこちら

※一部の商品は、検索できない場合がございます。

※在庫ありの表示でも、売り切れやお取り置きの可能性がございます。詳しくはご利用店舗に直接お問い合わせください。

 

■店舗検索はこちらから

・BREEZE(ブリーズ)はこちら

・aprés les cours(アプレレクール)はこちら

・ALGY(アルジー)はこちら

・F.O.KIDS(エフ・オー・キッズ)はこちら

・F.O.FACTORY(アウトレット)はこちら

※商品の特定が必要となります。

アルファベットと数字6桁の品番がわかるようでしたら、お伝えください。

(商品の特徴でのお調べは、お時間を頂戴する場合がございます。)

※販売開始日は、店舗によって異なる場合があります。

商品の入荷時期を教えてください。

お近くの店舗へ、お問い合わせください。

店舗検索はこちらから

・BREEZE(ブリーズ)はこちら

・aprés les cours(アプレレクール)はこちら

・ALGY(アルジー)はこちら

・F.O.KIDS(エフ・オー・キッズ)はこちら

・F.O.FACTORY(アウトレット)はこちら

 

または、問合せフォームもしくはお電話にて、お客様窓口までお問い合わせください。

0120-20-5438(平日10:00-17:00)

 

※オンラインストアでは、実店舗と入荷時期が異なる場合がございます。
ご注文予定の各オンラインストアへお問い合わせください。

商品の価格が知りたいです。

商品の特定ができましたらご案内させていただきます。

洗濯表示に記載されているアルファベットと数字6桁の品番をご確認の上、

問合せフォームもしくはお電話にて、お客様窓口までお問い合わせください。

0120-20-5438(平日10:00-17:00)

ボタンを紛失したので手配してほしいです。

ボタンやその他パーツをお渡しすることができません。予めご了承ください。

商品に不具合がある場合はどうすればいいですか?

ご迷惑をおかけして申し訳ございません。

商品の洗濯表示タグに記載されているアルファベットと数字6桁の品番をご確認の上、

問合せフォームもしくはお電話にて、お客様窓口までお問い合わせください。

0120-20-5438(平日10:00-17:00)

 

最寄の店舗へのご来店でも承ります。

店舗検索はこちらから

・BREEZE(ブリーズ)はこちら

・aprés les cours(アプレレクール)はこちら

・ALGY(アルジー)はこちら

・F.O.KIDS(エフ・オー・キッズ)はこちら

・F.O.FACTORY(アウトレット)はこちら

商品の修理はしてもらえますか?

商品の修理は対応いたしかねますので、予めご了承ください。

商品の洗濯方法がわかりません

洗濯表示の詳細については、こちらをご確認ください。

返品・交換・取り置きについて

返品・交換したい場合はどうすればいいですか?

返品・交換をご希望の場合は、2週間以内商品とレシートポイントカードを、同じショップ名の店舗(※1)までご持参ください。

※1 オンラインストア・百貨店店舗・F.O.KIDSはご購入店舗のみの対応となります。

※2 商品は未使用・未洗濯品に限ります。

※3 一部、福袋や特別奉仕品など上記ルールに沿えない場合もございます。

プレゼントでいただいた商品のサイズ交換について

未使用・未洗濯品に限り、お取扱い店舗にご来店いただけましたら、ご交換いたします。

※ご来店当時の店舗在庫との交換となります。

ご不明な場合は問合せフォームをご利用いただくか、

お客様窓口までお電話にてお問い合わせください。

0120-20-5438(平日10:00-17:00)

購入した店舗以外でも返品交換できますか。

同じショップ名の店舗に限り、対応いたします。

※オンラインストア・百貨店店舗・F.O.KIDSはご購入店舗のみの対応となります。

商品の取り置きは可能ですか?

お取り置き期間は、受付日の翌日から一週間となります。受付日時点の価格で販売を行いますので、

期間中にイベント等で価格が変更した場合は、対応いたしかねます。予めご了承ください。

なお、SALE商品や受付店舗以外のお取り置きは行えません。

他店舗の商品を取り寄せてほしいです。

他店舗の商品のお取り寄せはお受けできません。

電話で商品の取り寄せ・取り置きができますか?

ご来店予定店舗にご連絡ください。

店舗検索はこちらから

・BREEZE(ブリーズ)はこちら

・aprés les cours(アプレレクール)はこちら

・ALGY(アルジー)はこちら

・F.O.KIDS(エフ・オー・キッズ)はこちら

・F.O.FACTORY(アウトレット)はこちら

※他店舗の商品のお取り寄せはできません。

※取り置きについてはこちらをご確認ください。

※代引き・郵送での販売は承っておりません。

その他

商品を通販で購入したいです。

オンラインストアをご利用ください。

・F.O.Online Store(本店)

・F.O.Online Store(楽天市場店)

 

直営店舗とオンラインストアでは運営・サービスが異なります。

オンラインストアに関するお問い合わせはこちらからお願いいたします。

F.O.Online Store(本店)へのお問い合わせ

F.O.Online Store(楽天市場店)へのお問い合わせ

SALEの開催時期・対象商品を教えてください。

開催日が近づきましたら、ホームページでご案内します。

また、メール会員登録を行っているお客様へは、メールにてお知らせします。

対象商品など事前にご案内は行っていませんので、ご了承ください。

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